関西で人気のデートスポットをご紹介します。

また、オススメのイベントやイルミネーションで人気があるスポットも紹介していきたいと思います。

クリスマスから年末年始にかけてはいろいろなイベント、イルミネーションに夜景など、様々な行って楽しい、見て楽しいスポットがたくさんありますよね?

今回は、その中でも関西圏の大阪と兵庫に的を絞って、おすすめを紹介していきたいと思います!

 

人気のデートスポット in 関西

・定番の 大阪USJ

大阪USJでは、2014年はユニバーサル・ワンダー・クリスマスが開催されました。

さらにはカウントダウンイベントのユニバーサルカウントダウン・パーティ2014が開催されました。

このようなイベントが開催される年末のUSJは、普段にもましていいデートスポットになるのではないでしょうか。

USJは、毎年増収増益ですので、これからますます楽しいイベントや新しいアトラクションが出てきそうなので楽しみです。

ちなみに、USJとディズニーランドは、関西と関東なのでよく比較されますよね。

USJはTDLよりも1デイチケットの値段が高いですが、年間パスはTDLよりもUSJの方が安くてかなりお得です。

年に3回以上USJにいく人は、年間パスを買った方がお得ですよ。

・大阪城3Dマッピング

3Dマッピングを大阪城でやっています。

夜になると、大阪城がライトアップされて、様々な映像に切り替わります。

次から次へと違った映像が映し出されるので目が離せません。

チケットの料金は通常開催日1700円、特定日2100円。

さらにプレミアムチケットもあります。こちらは3000円からとなっています。

珍しい大阪城を使った3Dマッピングぜひ2人で見てみてはいかがでしょう?

 

イルミネーション

・Twilight Fantasy “光り輝く天空の城”

2013年末から2014年初まで、場所はJR大阪駅・大阪ステーション5階「時空の広場」にて開催されました。

テーマは「光り輝く天空の城」ということだそうです。

イルミネーションではないですが、2015年3月21日から4月19日まで

Crossing Flower Festival(クロッシングフラワーフェスティバル)というのが開催されるようです。

ここも人気のデートスポットになりそうですね。

・近鉄あべのHoop illumination gate in Hoop

アクセスは近鉄南大阪線大阪阿部野橋駅すぐです。

 

イルミネーションは期間限定のものが多いです。是非この期間中にイルミネーションを見に出かけてはいかがでしょうか。

 

おすすめイベント

・大阪 空中庭園展望台カウントダウンイベント

地上173mでのカウントダウンイベント!173mからの夜景を眺めながら新年を迎えるこのイベント。是非高いところから夜景を見ながら新年を迎えてはいかがでしょうか?

・兵庫 明石海峡大橋カウントダウンイベント

毎年恒例の明石海峡大橋でのカウントダウンイベント。日没には赤色にライトアップされた明石海峡大橋が23:30分から4分間隔でいろいろな色に変わります。新年のために用意されたプログラムです。初日の出まで続くので、この幻想的な光景にしばし浸るのもいいのはないでしょうか。

 

いかがだったでしょうか?以上、関西のおすすめデートスポットでした!