お見合いパーティーの画像

最近、お見合いパーティーが中高年の方やセレブの方に人気だそうです。お見合いを実際に行ってから結婚までの交際期間はどれくらいなのでしょうか? また、パーティーに参加して、実際に交際してみて合わないなと思った場合は断ることはできるのでしょうか?このあたりについて取り上げていきます。

皆様はもう結婚されてますでしょうか?私はまだです。というかまだまだです。なぜなら相手がいないからです。最近よく街コンやお見合いパーティーが流行っているみたいで普通の出会いというのはもうないのでしょうか。

やはり今のご時世の流行りに乗っからないといけないと思う人は多いようでお金持ちの人も同じだそうです。皆さんもそろそろ始めないといけなくなるかもしれませんよ。

 

お見合いパーティーが中高年やセレブに人気?

まず、私が注目したいのは、現在中高年の方向けのお見合いパーティーがあるということです。正直私はびっくりしました。そういうパーティーに参加する方は比較的肉食または飢えている方というイメージがあるからです。

中高年向けのパーティーは35~55歳位参加されるそうで、やはり人間は何歳になっても恋をしたいものなんでしょうか。またそういう方だとバツがついている方も比較的に多くなるため本当にあった人を見つけるのにお互い妥協がなさそうですね。

もうひとつは、高所得者のかたですね。本当のセレブとまでいかなくても、お医者さんや弁護士などのハイステータスな方たちもやはりお見合いパーティーに参加されるみたいです。

もちろん普通のパーティに参加される方もいらっしゃるかもしれませんが、中にははいステータスのかたのみしか参加できないパーティーもあるみたいです。参加すれば玉の輿も夢じゃありません。ぜひ参加しましょう。

結婚までの交際期間は?

お見合いパーティーに不慣れな方が一番気になるのはやはり結婚までの期間ではないでしょうか。もちろんそのカップルの状況によって様々という意見が多いですが、やはり遅くても半年までに今後のプランなどを話が出来ないとお互いに不安になってくるのではないでしょうか。

学生のカップルであれば結婚よりも目先の恋愛が大切になってくると思いますが、婚活をしている人は先にある結婚をある程度で考えている方がほとんどなので、あまり先延ばしにしている相手だと少し疑って見たほうが自分のためになると思います。

いい人だけどやっぱり断りたい時は!?

お見合いパーティーでカップル成立していざ交際スタートしてみると全然思っていた人と違うということも少なくないでしょう。実際に、成立後に合わないというカップルの方が多いので、もし断りたいと思った方は全然問題ありません。

むしろそこで気持ちを伝えるのが遅くなりお互いに無駄な時間となってします方がお互いに不利益を被ります。

なので、やっぱり違うと思ったかたは、ぜひ決めたらすぐに伝えてあげましょう。もちろんその時に相手の方にしっかりと理由を述べましょう。

性格であったり、今後のプランなどそのあたりをお互いにしっかりと伝えると今後の婚活に活かす事ができるからです。このあたりも普通の出会いからの恋愛とは異なる大きな点でしょう。

中途半端にすると別れる時も面倒に巻き込まれることがあるので尚更しっかりと伝えるべきでしょう。