サプライズの画像

友達や恋人の誕生日は一年に一度しかないビッグイベントですね。せっかく祝うのであれば心に残るプレゼントや演出を考えたいものです。また、友達と恋人ではサプライズでも異なった方法が出てきます。

友達であれば楽しくと思う方もいるかもしれませんし、恋人であればロマンチックにと思う方もいるでしょう。今回は人気なサプライズ誕生日方法や面白い方法をご紹介させていただきます。

 

サプライズ誕生日で友達向けの面白いアイディアは?

大人数で楽しくワイワイ、これは友達への誕生日パーティー独特なものですよね。やはり演出で一番人気なのが、予約しておいたお店でケーキを用意してもらう方法です。

お店の計らいにより突然明かりを消してもらいローソクのついたケーキが運ばれてくる。バースデーソングをみんなで歌えば盛り上がること間違いなしですね。

また、周りの知らない方にも祝福してもらえる場合もあり、心に残る誕生日になりそうです。この演出はそういったサプライズに協力してくれるお店が見つかれば比較的挑戦しやすいのでとても人気があります。

グルメ雑誌などにも協力してくれるお店は記載している場合が多いので、友達の好みに合わせてお店を探しておくといいですね。

プレゼントで人気があるのは、写真をアルバムにまとめメッセージを添えたフォトブックや、時計やマグカップなどに写真を印刷して作ったものなど、写真付きプレゼントはとても感動し喜ばれるようです。

手作り感もしっかりあり、心のこもったプレゼントとして誕生日プレゼントにはピッタリです。失敗のない演出やプレゼントはこういったものがおすすめです。

では、次は少し難しいかもしれませんが、成功するととっても面白いサプライズ誕生日になる方法をご紹介します。まずサプライズといえばこれと言っていいほどの演出、突然訪問です。

何の約束もしないで誕生日になった0時にケーキなどを持って突然みんなでおめでとうと訪問する方法です。

この方法は主役の友達が家にいないかもしれないなど、予定を把握しておく必要があるので完璧にできるわけではありませんが、成功するとサプライズになること間違いなしの演出ですね。

また最近では女子会が多くなってきましたが、そこから発展したサプライズ誕生日の演出としてリムジン女子会バースデーというものがあります。

みんなでリムジンを借りてお迎え、そして豪華にお祝いです。女性なら誰でも嬉しくなるサプライズプレゼントですね。

お金に余裕がある場合はこんな方法もあるので、是非参考にしてみてくださいね。

サプライズ②の画像

 

サプライズ誕生日で彼女彼氏に人気なアイディアは?

では、次に恋人へのサプライズ誕生日を見てみましょう。まず彼女から彼氏への場合はどのようなものでしょうか。人気なのが料理は苦手という彼女が手作りの料理やケーキを作る方法です。

何か特別お店を予約したりしなくても自宅で手料理を作って招くということが彼氏にとってはサプライズであり、嬉しいことなのですね。

また、手料理はよく作るし、サプライズにならない、という方は予め彼氏の趣味をリサーチして本当に欲しいものをプレゼントする方法です。

なかなか欲しいものを秘密でリサーチするという事は難しいかもしれませんが、それをプレゼントしてもらえた時の喜びは大きいようです。

彼女から彼氏へのプレゼントはいろいろと凝った事をするよりも、彼の為に何か頑張るという事実が人気のようです。

では、彼氏から彼女はどうでしょう。女性は現実的なものよりも、ロマンチックな演出を好む傾向があります。そこでやはり人気なのが普段行かないようなレストランでディナーを予約する演出です。

いつもよりドレスアップした姿でディナーをすることは女性にとってとても嬉しいことなので、少しお金はかかりますが素敵な誕生日になること間違いなしですね。

また、どこに行くかは秘密で目を閉じてもらい、開くと美しい夜景が広がる場所に連れていくという演出もとても人気です。そこでペアリングや彼女が欲しがっていたアクセサリーなどをプレゼントするとさらにロマンチックで喜ばれることが多いです。

そして少し難しいですが、街角の電光掲示板でメッセージを送るといった方法もとてもサプライズで喜んでいただけるようですので、一味違った方法をとお考えの方は是非試してみてください。

サプライズ③の画像

最後に、少し前から人気があるのがフラッシュモブです。こちらは友達、恋人誰にでも驚かれ喜ばれる演出です。見ず知らずの人が突然歌ったり踊ったりして主役を祝福してくれるというものです。

沢山の人に呼びかけ、練習する必要もあるかもしれませんが特別な一日にするためには、とても面白い方法ですよね。

これは誕生日に限ったサプライズ方法ではないのですが、誕生日の演出として活用するのもとても素敵なものだと思いますので、是非挑戦してみてください。

サプライズ④の画像

いかがでしたでしょうか?これからサプライズ誕生日を計画している方、是非参考にしてみてくださいね。

誕生日のお祝いは気持ちがこもっていればどのようなことでも嬉しいものです。相手が幸せになるようなサプライズ誕生日ができることを祈っています。

閲覧ありがとうございました。