浅草神社のお守りの種類はどんなものがあるのでしょうか?
また、ご利益はどんなものがあるのか知っていますか?
パワースポット等の見どころはあるのでしょうか?

それぞれ取り上げていきたいと思います。

国内だけでなく世界的に人気の観光スポットの浅草ですが、
皆さんは行かれたことがありますか?
都内方は逆にいったことないって方もおられるかもしれませんね。

浅草というと雷門が一番の有名ところかもしれませんが
浅草寺をご存知でしょうか?

近年お守りなどで有名ですが、
都内で最古の寺院という言うことをご存知でしたでしょうか。
意外に外国人の方がこのあたりには詳しいかもしれませんね。

そんな浅草神社にぜひいってもらいたいのでオススメのポイントをご紹介します。

 

浅草神社のお守りはこれがすごい!?

 

まず最近多くの方に人気のある「大丈夫」お守りが有名になってきました。

実際に見てみると本当にわかりやすいお守りで
可愛らしいものになっているので多く方に人気があるのでしょう。

また、大丈夫お守りもぱっと見ると一つに見えますが、
結び紐の色や模様が少しず違うのでご自身の好みで選べるのも魅力ですね。

それ以外のお守りも普通の神社にはないような
可愛らしいものが多くありますし、
なんとも驚きなのがポイントカード機能付きの
お守りがあるのを知ってましたでしょうか。

これは本当に驚きました。
都内の提携店舗にてお食事などをされると
ポイントが貯まり、普通のポイントカードと同様に
ポイントの使用も可能ですし、
ポイントを寄付することも可能になっている本当に珍しいお守りです。


 

浅草神社のご利益とは!?

ご利益といえば大体のところが1つ、2つのところが多いですが、
浅草神社はほとんどの願いの場合に訪れて問題ありません。

例をあげると「家内安全」、「交通安全」、「商売繁盛」、
「社内安全」、「社運隆昌」、「工事安全」、「必勝祈願」、
「無病息災」、「病気平癒」、「安産祈願」、「身体健全」、
「合格祈願」、「心願成就」です。

なぜこのように様々な願い事を願っていいかというと、
メインとなるのが最後の「心願成就」だからです。

これを簡単に言うと、ちゃんと願っていれば叶うということになるので、
ほとんどの願い事をするときはちゃんと願います。

だからどんなときにでも来て願ってくださいということから、
このように多くのご利益があるそうです。

 

浅草のオススメパワースポットはここ!

先ほどご利益で心願成就といいましたが、
縁結びの効果もあるそうです。

しっかりと意中の人のことを思いながら
しっかりとお祈りすればいいことが訪れるようになるかも。

また浅草には多くの神社があり、今戸神社も縁結びの御利益あるそうです。

他にも、浅草寺本殿や待乳山聖天宮はパワースポットと言われています。
浅草神社もパワースポットと言われていますので、
ぜひ、浅草寺からの今戸神社や待乳山聖天宮をはしごして
二重、三重に参拝することをオススメします。