ホワイトデー①の画像

バレンタインにチョコレートというのは当たり前になっていますよね。
ではホワイトデーのお返しはどうでしょう。
お菓子がいいのか、それとも別の物がいいのか。

またお返しする相手によって変わってくるのか気になりますね。
そこで今回はホワイトデーのお返しに何がいいのか、相手別に見てみましょう。

 

ホワイトデーの彼女へのお返しは?

ではまず彼女にお返しする場合を見てみます。
もらうものはチョコレートだからお菓子がいいかなという考えは基本的に良いです。
ただお菓子にもいろいろ種類がありますよね。

お菓子にするのであれば、人気はクッキーです。
好き嫌いがあまりなく、無難にもらうと嬉しいものです。
キャンディーもお返しのお菓子としてあげる方は多いのですが、
実はこちらはあまり人気がありません。

それよりも有名なお店のスイーツの方が女性は喜びます。
お菓子を贈る際に気を付けてほしいのが、手作りです。

女性の場合はチョコレートを手作りする方が多いのですが、
男性が手作りでお菓子をプレゼントするのは
あまり好まれない傾向がありますので気をつけましょう。

では続いてお菓子以外にはどんなお返しがいいのかです。
女性がお返しでもらって嬉しいランキングで
上位に入ってくるのは実はお菓子ではありません。

1位はアクセサリーなんです。


やはり女性は彼氏から身に付けておけるものをもらうと嬉しい物です。
しかしお返しにあまりに高価なものをプレゼントしてしまうと、
彼女からすると「自分はチョコレートしかあげていないのに」
と引け目を感じてしまいます。

そのため、あまり高価すぎないネックレスや
ピアスなどをプレゼントしてあげましょう。

続いて2位はディナーへのお誘いです。
夜景の綺麗なところはとても人気です。

特にホワイトデー当日は予約を入れておかないと
入れないという場合が多いです。

そのためこういったイベントの日に
ディナーへ誘ってもらえるのは特別感があり、
女性も感動してくれます。

早めの予約をするようにしましょうね。
ただ彼女の予定もありますので、
当日空いているかはしっかり確認をとっておくようにしましょう。

では3位です。こちらはカップルで楽しめるということで
テーマパークのチケットです。
テーマパークが好きな女性は多いためオススメです。

ディズニーランドやユニバーサルなどの
人気なテーマパークへのお誘いがいいですね。

余裕がある場合は一泊するなど
特別なデートプランをたててみましょう。

ただ当日なかなか予定が合わないということもあると思います。
もしも当日行けないという場合はホワイトデーよりも
前に行くようにしましょう。

ホワイトデーを過ぎてしまうと
彼女に忘れられていると思われるかもしれませんので、
サプライズを考えている方は是非参考にしてみてくださいね。

このように女性は意外とガッツリとした贈り物を好むことが多いため、
無理なく喜んでもらえるプランを立ててみてくださいね。

 

ホワイトデーの子供へのお返しは?

バレンタインにお子様が頑張って手作りしてくれたチョコレートを
もらうお父さんも多いのではないでしょうか。嬉しいですよね。

お子様にも喜んでもらえるお返しがしたいと考えるお父さんも多いと思います。
ではお子様にあげる場合はどんなものがいいか見てみましょう。

甘い物はもちろん人気なのですが、幼稚園や小学生のお子様ですと、
ぬいぐるみやアクセサリーも喜んでくれます。

高価なジュエリーとかではなく、
可愛い髪留めやシュシュは人気がありますので参考にしてみてくださいね。

またお子様同士のお返しもありますね。
お子様同士も同様にお菓子の詰め合わせやぬいぐるみ、髪飾りがいいです。

お子様に上げる場合は大人の女性と違って手作りのお菓子も喜んでくれますよ。
その子の年齢にもよりますので、お菓子、アクセサリー、髪飾りを使い分けて選んでみて下さいね。

ホワイトデー②の画像
 

いかがでしたでしょうか。ホワイトデーのお返しは
バレンタインのようにチョコレートと決まっているわけではないので
少し難しいかもしれませんが、

お返しをもらうだけでもとても嬉しいのであまり深く考え過ぎず、
紹介したものを参考にこれが好きだろうなというものを贈ってみてくださいね。